production.log

ピクスタ株式会社で開発部の部長をやっている星直史のブログです。

温泉/銭湯に行くときの必須アイテムの紹介

概要

温泉と銭湯が好きすぎて、週3~4回は通っています。 いつも行く銭湯には専用ロッカーを契約しているのと、いつでも銭湯に行けるように

  • 会社用
  • ジム用
  • 自宅用

と3拠点にお風呂セットを置いています。

今回は、お風呂セットとしてレギュラー化したものを紹介します。

シャンプー、リンス

いつも自宅で使っているものと違うシャンプーを使うと特別な気分(?)になってより楽しむことができます。 お風呂セット3つとも違うシャンプーを使っています。

石鹸

石鹸は牛乳石鹸一択です!! 顔から下は全て牛乳石鹸で洗えます!しかもイイ匂いかつ、安いのでコスパ抜群。 使っているのはバスサイズです。

ソープトレイを忘れてはいけません。 ソープトレイは抗菌、水が切れる、ぴったりの大きさのこちらです。

洗顔ネット

洗顔ネットは常に清潔にしておきたいので、純銀の糸が使われていて、抗菌効果があるものを選びました。

泡立ちが良く、厚手なので、ふわふわの泡を作ることができます。

サウナマット

こちらの記事でも書きましたが、サウナも場所によっては、不潔なところがあったりします。 それを回避するために、サウナマットを用意しています。

タオル

サウナにフェイスタオルは必須です。 ただ、その場合、フェイスタオルとバスタオルの二枚持ちをしなければならないので、かさばってしまいます。 それを回避するために、フェイスタオルの大きさでも吸収力のあるタオルを選びました。

これ、本当イイですよ。 自宅のタオルはほぼ、このタオルに統一してます。ふわっふわ。

まとめ

このセットを100均のカゴに入れておけば、いつでも温泉や銭湯に出かけることができます! 「シャンプー忘れた!あちゃ〜...」みたいなことがなくなるのと、お気に入りのものを使うので、リラックス効果が高まるんじゃないかなぁ〜と思います。