production.log

株式会社リブセンスでエンジニアをやっている星直史のブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

酒豪伝説飲んで飲み会に参加したら逆に酔えなくてハングオーバーしてしまう話

今回は、酒豪伝説という、飲み過ぎ/二日酔いを予防する魔法のアイテムを実際に使ってみた感想を書いていきます。 ※二日酔いになりたくないなら飲むなよ!というツッコミはなしで。 酒豪伝説とは? ただ、ウコンの粒と薬草を粒にしたものが、5,6粒入っている小…

口のドブ臭さがなくなる、虫歯にならないオーラルケアを紹介

2015年1月、12年ぶりに歯医者に行ったら虫歯が18本(!)あり、1年かけて虫歯治療を終えました。 その後はかなーり意識高く歯磨きを頑張るようになり、定期検診でも口の中の状態を褒められるまでになりました。 今回は、それなりに褒められるレベルになるために…

シリコンバレー式 自分を変える 最強の食事のランニングコストを極限まで落とす方法

前回の記事で、シリコンバレー式 自分を変える 最強の食事の実践とその結果について書きましたが、実践するには高品質高価格の食品を購入せざるを得ず、食費が驚くほど高くなるので、 今回はランニングコスト(主にバターコーヒー代)を極限まで落とす方法を紹…

シリコンバレー式 自分を変える 最強の食事 という本を実践したら体脂肪が2ヶ月で8%も落ちた

シリコンバレー式 自分を変える 最強の食事という本を実践したら体脂肪が2ヶ月で8%も落ちたので、 本の内容や実践方法を紹介します。 本内容 この本はざっくりいうと生活改善本です。 生活改善の中には下記のものが含まれています。 食事管理(完全無欠ダイエ…