production.log

株式会社リブセンスでエンジニアをやっている星直史のブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ReactNative製AndroidアプリからさらにiOSアプリ実装が終わったのでKPTを行う

SnapmartのAndroidアプリはReact Nativeで実装されています。iOSアプリはSwiftで実装されているのですが、この度、React Nativeで置き換えることにしました。手順は、まずAndroidアプリを作り、それからiOSアプリを置き換えることにしました。((当初そもそも…

クリスマスパーティーでフライドチキンと間違えて唐揚げと竜田揚げを買わないように違いを調べてみた

クリスマスといえば、フライドチキン。フライドチキンといえば、揚げた鶏。揚げた鶏といえば唐揚げ。揚げた鶏といえば竜田揚げ。さて、唐揚げと竜田揚げとフライドチキンの違いがわからないことに気づいた。これは大変まずい。 もし仮に、クリスマスパーティ…

AWS S3で特定のバケット内のオブジェクトをワイルドカードを使用してい削除するコマンド

AWS S3を利用していると、ある特定のバケット内のオブジェクトをワイルドカードを使って削除したい場面があると思います。 シェルスクリプトのrmコマンドと同じノリでいけるかと思いきや、オプションを指定しなければならなかったので、そのメモを残します。