production.log

株式会社リブセンスでエンジニアをやっている星直史のブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木県は氏家の喜連川温泉郷 早乙女温泉に行ってきました

ひょんなことから、JR東日本のグリーン車乗車券の無料券をゲットしたので、最大限、得したいという貧乏根性出しまくりの旅行がしたくなったので、栃木県は氏家の喜連川温泉郷 早乙女温泉に行ってきました。

Redashのバージョンアップで消えたデータソースを復活させる方法

Redashのバージョン2系から3系にupgradeした際、DataSourceのプルダウンから色々なものが消えてしまいました。この記事はBigQuery, AWS Athena, Google Analytics, Google Spreadsheetを復活させる方法について書いています。

怒ってばかりの自分に怒りを感じたので、アンガーマネジメント入門を読みました

最近、自分の怒りを自分でコントロールすることが苦手であることに気付き、感情コントロールができないと人を動かす立場として相応しくないと考えました。怒りにもマネジメントする手法がある事を知ったので、学ぶ事にしました。今回は、アンガーマネジメン…

rakumoのカレンダー登録を効率化するための4つコツ

会社での予定管理はrakumoを使っていて、他のメンバーに「rakumo入れといて〜」という指示を出すときに、意図しない予定を入れてしまうことがあったりします。自分は業務上、rakumoを結構使っているので、この操作を知ってると便利だよ〜ってことが多々あり…