読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

production.log

ピクスタ株式会社でエンジニアのマネージャーをやっている星直史のブログです。

今更だけどiPhone5cを一括0円で契約できた

日本の携帯料金は高すぎる!と思いWILLCOMにしてからはや1年。

月々の通信料は2,500円程度だったけど、やっぱり外出時にネットが使えないのは、だいぶきついなーと思って大手通信事業社への出戻りを決意。

 

仕事でも家でもmac使ってるし、iPadも持ってるし、買うならiPhoneでしょーって思考の完全にリンゴ病なわけだが・・・。

 

以前Androidスマホを使ってたときは素直に買ってたから端末代金が上乗せされて月々の通信料が8,000円超えて・・・orzってなってたわけだけど、

実質0円で契約してたから高かったのね。

一括0円だとガチで安い

『一括0円』と『実質0円』は全然違うから!! - それ、僕が図解します。

 

契約時の問題点としては

  1. 膨大な量の有料コンテンツに入らされる
  2. 不要な見守りケータイとか持たされる(いったい誰に見守られるんだ?)
  3. 純新規一括0円でなくてはならない

なんか結構ハードモードな気がする。。

 

何はともあれ↑の問題を回避して契約しなければならないので、探してみることに。

使ったサイトはこちら。

iPhone5SがMNPで本体一括0円で買えるショップのまとめ - NAVER まとめ

東日本24時間のTweet検索結果:一括0円|格安携帯・スマートフォンTwitter情報

 

当初はtwitterAPI使ってスクレイピングすっかーとか思ってたけど、そんな必要なし。

先駆者に感謝。

探してみたら1分以内に良さげなとこ発見

 

f:id:watasihasitujidesu:20140607225735p:plain

ktkr!!!111

さっそく電話して、一括0円の条件を聞くと300円の有料アプリ3つを1ヶ月利用が条件とのこと。

それだったら余裕じゃんってことで、雨のなか行ってきましたー!

財布に入ってる金額は3,000円のみ!(社会人としてありえない!)

別途料金発生したら逃げるのみ!

 

と意気込んで行ったら。。。。

あれよあれよと契約が終わって、マジで0円で契約できた。

財布、いらなかった。

 

f:id:watasihasitujidesu:20140607230708p:plain

f:id:watasihasitujidesu:20140607230722p:plain

 

 

感動した。

初期設定するときのワクワク感は異常・・・っ!